読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

毎日が初体験「報告1日目」

f:id:guzuni:20170306171838j:plain

仕事を辞めた。
理由は幾つかある。目標を達成した事(介護福祉士受験の為の勉強&費用稼ぎ)、1年踏ん張ったが仕事にやり甲斐を見出せなかった事など。1番大きかったのは地震と父の入院だ。生活の為には仕方ないと言い聞かせて働いてきたが、死の恐怖がちらつく日々の中で、もっとちゃんと生きたい!このまま死にたくない!と強く焦るようになった。思い立ったらすぐ行動だ。大地震を2回経験し、なんとか生き延びたこの命、無駄にしたくない。

仕事を辞めてまだ一週間も経っていないが次の一手に向け情報収集の日々だ。早速行き詰まっているので自分を奮い立たせるために毎日このブログを更新すると決めた。内容は一日一つ新しい事に挑戦した事を報告する。とりあえず一ヶ月やる。今日は初めてなので長々と書いたが、明日からはツィッタ-くらいの短文投稿になるだろう。

まず初日の初体験
マクドナルドの新商品「ヤッキー」(しょうが焼きバーガー)を食べる。

感想は、「バペポ」(バーベキューポークバーガー)と味が変わんねぇ。しょうが焼き風味だな。