ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

悠々と急げ

半年ぶりの更新です。もうこのまま自然消滅しそうな勢いでしたが、新年きっかけでまた書きます!インプット(主にcakes)で満足してんじゃねぇと。

 

cakes.mu

 

とりあえず書きやすいテーマで書きます。

2016年エンタメランキング!

(映画部門)

1.そこのみにて光り輝く

youtu.be

 

匂いを感じる映画でした。綾野剛池脇千鶴も良かったけど、菅田将暉が一番いい!

 

2. ドゥ・ザ・ライト・シング 

youtu.be

前半はうるさくてイライラしたけど、その分後半のエネルギーに圧倒される。

 

3.めぐり逢えたら

www.amazon.co.jp

 

ブコメといえばノーラ・エフロン!!「恋人たちの予感」「ユー・ガット・メール」などノーラさんの脚本で好きな作品はありますが一番ロマンチックかなと。ラジオが好きだから余計に夢があるなぁと。

4.トニー滝谷 

youtu.be

 

ラストはいまいちだけど映像が美しい。

 

5.幕末太陽傳

youtu.be

川島雄三作品は「しとやかな獣」はいまいちだったけどこれは良かった。アンタッチャブルザキヤマを見るとフランキー堺を思い出します。

 

次回は本部門!