悠々と急げ
半年ぶりの更新です。もうこのまま自然消滅しそうな勢いでしたが、新年きっかけでまた書きます!インプット(主にcakes)で満足してんじゃねぇと。
とりあえず書きやすいテーマで書きます。
2016年エンタメランキング!
(映画部門)
1.そこのみにて光り輝く
匂いを感じる映画でした。綾野剛も池脇千鶴も良かったけど、菅田将暉が一番いい!
2. ドゥ・ザ・ライト・シング
前半はうるさくてイライラしたけど、その分後半のエネルギーに圧倒される。
3.めぐり逢えたら
ラブコメといえばノーラ・エフロン!!「恋人たちの予感」「ユー・ガット・メール」などノーラさんの脚本で好きな作品はありますが一番ロマンチックかなと。ラジオが好きだから余計に夢があるなぁと。
4.トニー滝谷
ラストはいまいちだけど映像が美しい。
5.幕末太陽傳
川島雄三作品は「しとやかな獣」はいまいちだったけどこれは良かった。アンタッチャブルのザキヤマを見るとフランキー堺を思い出します。
次回は本部門!