ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

さよならR2 「報告2日目」

f:id:guzuni:20170309155010j:plain

今日の初体験 ②車を売る

車を売った。初めて買った車だった。コツコツ貯めたお金で買った今までで1番高い買い物。2年間色んな所へ行った。彼(車。SUBARU R2)がいたから出会えた人も多い。「いい人にもらわれてね」と最後に記念撮影した。

しかしそんな思い出など古さの証明でしかなく、彼は買った値段の1/10で県外のオークション会場へ旅立った。

某買取会社は、偉くチャラチャラした店員が自社のサービスを自慢たらしく説明した後に「9000円です」とそれが常識と言わんばかりの態度でのたまったので「結構です」と速攻帰った。あんたなんかに彼(R2)の良さは分かんないわ!とぷりぷりしたが、他の買取会社もそんなものでそれが余計に腹立たしく。

悔しかったが、いい勉強にはなったと今は思うようにしている。だって無職だから。節約し、支出を減らさないと身(貯金)は急激にすり減る。
もう「高く買い取ります!」と宣伝するCMは信じない。