ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

どうにもとまらない 「報告8日目」

f:id:guzuni:20170316184343j:plain

散歩が好きだ。花がきれいだなとか太陽が気持ちいいなとかそう思ったら立ち止まってその美しさを愛でる事を意識している。子どもの頃の宝探しに似ている。毎日同じ景色のようでそうではない。景色は地面や植物や様々な生き物の集合だと見えるようになると毎日何かしら発見があり、少しだけ豊かな気持ちになる。

f:id:guzuni:20170316190449j:plain

道に迷ってたまたま湖のような溜池を見つけたり。偶然だから喜びも大きい。

今日の初体験⑧ 本・CD・DVDをほぼ手放す。

髪を切ってからも、捨てたい衝動が抑えられず、これは今だ!と思い入れのあった本などの断捨離に取り組む。1年に数回見るか見ないかの物は全て売る事にした。その結果

CD 37枚、本(漫画含む)44冊、DVD9枚にさよならを告げる。

f:id:guzuni:20170317005408j:plain

エレカシ岡村ちゃんフライングキッズなどなど1つ1つの思い出を語り出したらキリがない。

f:id:guzuni:20170317010223j:plain

高校時代は日本のパンクにはまった。ロッキンオンジャパンの日本のパンク特集号で紹介されてた名盤を聞きまくった。世代的には青春パンク全盛期だった(ゴーイングステディとかガガガSPとか)が私にとって日常を忘れさせてくれる刺激は過去にあった。スターリンとかリザードとかフリクションとかINUとか聴いて、昔の宝島とか大槻ケンヂの本読んで当時の事を調べた。

ああ、やっぱり長くなる。
とにかくありがとう。君たちにはとても世話になった。会いたくなったらまた会えるよね。またね。

f:id:guzuni:20170317012336j:plain

彼らは佐川急便で運ばれていった。

(お知らせ)
明日3/18(土)から3/24(金)までブログをお休みします。過去最大の初体験(挑戦)、「携帯電話のつながらない場所で1週間過ごす」を行うからです。活字からも離れます。本、インターネット依存の私が耐えきれるのか?不安はつきませんが、とりあえず行ってきます。