ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

膝が震えるのは生きてる証さ「報告番外編」

f:id:guzuni:20170430085222j:plain

夜行バスにはフラワーカンパニーズが合う。

今日から1週間三重県に滞在予定。また更新が途絶えます。まあ、しんどくなって熊本に帰るかもしれませんが。出かける直前までべてるの会の本(中村かれん著 クレイジーインジャパン)を読んだのがいけなかったのか出発前からそわそわしてる。引っ張られちゃうんだよなぁ。

f:id:guzuni:20170430090352j:plain

自分から選んだのにどうして怖いんだろう。心がざわつく。悪い方にイメージが偏っている。好きだから、期待しちゃうから、傷つくのが怖いんだろう。

このところ弱気になっている。

三重県に向かっている。安定剤代わりに音楽を聞いている。イースタンユースや竹原ピストルや。あと、数時間で携帯を手放す。
高橋優は「不安のほとんどは取り越し苦労よ」と歌ったけどそうなんだろう。

やるかやらないか、ならやろうと決めたじゃないか。好きならば。いつ死ぬかわからないんだし。

あー、たかだか1週間の旅でガタガタうるさい。頭が先走ってる。頭と体両立させたい。で、「生きてる!」って細胞が喜んでいるのを感じながら生きていたい。

f:id:guzuni:20170430104540j:plain