ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

骨の匂い「報告31日目」

f:id:guzuni:20170517094852j:plain

どこかで骨の匂いがする
踏ん張って軋んですり減ってよろめいて
でも立っている

摩擦で風に舞った骨が香った
どこかで誰かが闘っている


全部吸い込んで私になればいいのにと
思ったあなたの骨を思い出す


不安は消えない
付き合い方を学ぶしかない
なくなりはしない 鈍感になるだけ
慣れないと生きていけない

今日より明日が良くなると
幻想を拠り所にして
夢想して 依存して

それは悪い事じゃない
正しいとも言えないけど そうするしかない
生きていくしかない





フラカンばっかり聞いてるからか、触発されて痛い言葉が沢山出てくる。今私は社会の中で宙ぶらりんの存在で、生きている実感に欠けているから、痛みを感じる事で生きているって感じたいんだな。自分もしんどいけど生きてますって免罪符。

幻想は必要だ。
ただし、確固たる存在ではない。見えないが空気のように当たり前にあるものではない。

という事は忘れてはいけないと思う。夢をみる(守る?)にも努力は必要だ。


なんて事を映画「アンヴィル!諦めきれない男達」
を観て思った。50を過ぎてもロックスターを諦めないヘビメタおじさんはかっこ悪いけどかっこいい。心から尊敬する。続ける事って難しいから。

youtu.be


初体験31「制汗スプレーを作る」

ミョウバンを二日かけて溶かしてレモングラス精油を足らして完成。シュッシュッとしまくっている。ちなみに、甘酒第二弾(魔法瓶バージョン)は発酵が上手くいき、成功。次回からは魔法瓶で作る。夜は間食せずに甘酒で過ごしたい。