ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

目先の期待にハリキれ「報告32日目」

f:id:guzuni:20170519224421j:plain


ごまかして 卑怯か
にんじんは逃げか
目先のにんじん 手の届くごほうび
それしか見えない
確実に手に入るものしか
自分でエサを用意するしかない

自分で自分をもてなせ
手綱を引け
目先の期待にハリキれ
生きてりゃいい
ここまで来たんだ
進むしかない

手に入れた分捨てられたらいいのに
守る事で忙しくなる
年々言葉が出なくなる
言葉が消えていく
雨に濡れた心臓が
やけに激しく浮き上がる
賑やかな場所で一人
吞めないくせに居酒屋で一人
クッパを流し込んでいる
ため息も消化できるように


ちなみにコムタンクッパが好き。一時期毎日焼肉屋で食べてた。

cookpad.com


初体験32 ゴスペル教室に通う

ネットで見つけた会費の安いゴスペル教室に通うことにした。

大きな声を出すのは気持ちが良い。大きな声の人や大きな音は苦手なのに。嫉妬なんだろうか。本当は私も大きな声で、音で騒ぎたいのにと思っているからだろうか。声を出すと抑圧から少しだけ解放される。

昔は一人カラオケをよくしていた。が、何だか風俗に行ってるような空しさ(勝手なイメージです。私が男ならそうだろうなと。)が帰りにつきまとうのでやめた。

ハーモニーは気持ちいい。ベタだけど「天使にラブソングを」は好きだ。

帰り道夜の国道を運転しながらフラカンを熱唱する。「真冬の盆踊り」の最初「あーっ ぐっと冷え込む深夜」のあたりを通る声でまっすぐ出せて気持ちいい。発声練習をしてるから声がよく出るんだろう。


youtu.be




ああ、熊本でフラカンファンの人達とカラオケに行きたい。一緒にこの昂揚を共有したい。どこで出会えるんだ?出会いたい。