ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

改めて自己紹介

f:id:guzuni:20170615012928j:plain

改めて自己紹介。

一見さんから常連さんまでおはようございます。
当ブログへの訪問、ありがとうございます。

私ぐずに、32歳女性は2月に仕事を辞め、現在ほぼ毎日一日一つ新しい事に挑戦してこのブログで報告しています。微々たる事でも経験を積む事で自分のできる事を増やして、たくましい人になりたい。長年つきまとう生きづらさ、無力感に苛まれながらも私が私でいられる日々を目指して生きてます。


何か為になる情報も主張も答えもありませんが、日々徒然なるままに日々を内面を書いてます。よかったら引き継ぎお立ち寄り頂くと嬉しいです。





前回どんよりした内容書いたら、急激に閲覧数(PV?)が減って、反応がなく、そんなに重い内容だったかしらと焦る。いつも書くのが深夜だからますます暗くなるのか。

何か目新しい行動や思考をしているわけではないし、言いたい事はあるが、伝えたい事はない。言葉が自分(内)に向かっている自問自答か他者(外)に向かっているメッセージかの違い。これは大きい。他者に向けての方が反応しやすいだろう。だから私の言葉は届かない。届く努力が足りないんだなと受け入れるしかない。

伝えたい事がはっきりしてたら伝わりやすい。答えのような強い言葉なら尚更惹かれるだろう。

それかマニアックなネタを突き詰めて定期的に発信したり、目立つコンセプトで勝負するのもある。

伝えたい事はないけど、伝えたいという渦を巻く衝動はある。この感情は何だ?言葉のピースをパズルのようにはめようとするが、うまくはまらない。そのトライ&エラーがこのブログだ。



「オリジナリティなんてなくて、ただ表現したいという欲望があるだけ」という自分の浅さにうんざりしつつも掘り続ける。続ける事が大事。
しょぼくてもダサくても暗くても頭悪くても理想とほど遠くても泣き虫でも諦めたらとことん墜ちていく一方だと思ってる。墜ちたら布団から出られない。いじけちゃだめだ。外に出る。

f:id:guzuni:20170615101716j:plain


現在AM9:51。久々に朝から書いている。昨日は間食をしなかったので体は軽い。仕事中は毎晩お菓子を食べないと落ち着かなかった。今は精神状態は安定している。花に水をあげたり、深呼吸したり、スカートをはいたり、そんなささやかな事を大事にしたい。体の声に正直に生きたい。