ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腐る前にお蔵だし「報告119日目」

人が不幸になるのはいつもは何気なく登っていた階段を踏み外すように、簡単だ。 (塀の隙間からはみ出る根っこ。その溢れる生命力私にください。)大した事はしていないのにひどく眠くてやる気が沸かない。帰りにミスドで栄養補給。前日無添加無農薬の野菜づ…

弱ってもいい。とことん大丈夫。「報告番外編」

パチンコ屋の大画面で笑う女性の笑顔が薄くて幻みたいだ。こんな人工的な微笑みに需要があるくらい、男達は疲れているんだろうか。リアルじゃなくて幻でもいいから側にいてほしいのか。むしろ幻だから良いのか? 街にはベンチが足りない。背もたれがあって横…

ボーナストラック 報告番外編

昔CDに長い空白の後、ジャムセッションみたいなラフな演奏が入っていたじゃないですか。あんな感じの事を書こうと思う。休みますと書いた後に急に書きたいことが思いつく矛盾。もう、休むとか言わずに書きたい時に書けばいいんだと思うようにした。アメブロ…

ソフトに殺されてたまるか「報告118日目」

ハードならいいというわけではないが。ゆらゆら帝国の「ソフトに死んでいる」という曲がある。朝の電車内の表情は皆ソフトに死んでいるように見える。ソフトな空気感は不穏な空気となり、政治ニュースが決定打を打つ。この国の偉い人達は、私達を財産ではな…