ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでも優しい男は彼氏に向かない「報告98日目」

若くて料理が上手でかわいい奥さんと子どもがいる知人の幸せツイートに嫉妬するくらい心がすさんでいる。幸せを演出しているだけかもしれないけどさ。他人と比較して一喜一憂するのは大人げないよなぁ。素直に幸せを祝福できる心の余裕が欲しい。まだまだ自…

はじめて君としゃべった「報告97日目」

この左隅に写っているぼろい車ではホットドッグを売っているらしい。 higojournal.com 送迎中に気になっている人。その人、何年も髪を梳かさず自然なドレッドヘアーになったおばさんは杖をつき、ゆっくり歩く。毎回目が合い、じっとこっちを見る。その度にど…

痛みは小さな傷でも頭の中が不幸でいっぱいになるもんだ「報告96日目」

生活の手応えがない。力が奪われていく。球を投げても返ってこない空しさ。その場凌ぎでやり過ごして、「何もやらないよりマシだ」って自分に言い聞かせる。誰のための行為だ。経験が蓄積されない。 「これでいいのか?自己満足じゃないのか?自分都合になっ…

つぶやき集2

秋色の宇宙。日々、完全燃焼が理想だけど内的、外的ブレーキがかかってそうはいかない不全感。エンジン切れず何を待っているのかわからないまま待機中。 夜の高速道路を飛ばすような突き抜け感が欲しくなる。そんなやりきれなさや寂しさをうまくマッチングし…

恋の未練と温泉と 「報告95日目」

体調が悪い。仕事中は平気なフリしていても家に帰ってみれば未練でがんじがらめになり、何もやる気がせず、小さな段差でつまづくほどポンコツである。何か辛い事があるとAさんの声が聞きたい、愚痴を言いたいと思ってしまう子どもの私が心の中で暴れ、それは「…