読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐずにっき

生きづらさを減らすための脳内作戦会議&実践

30になっても急に泣きたくなる

仕事を始めて二週間が経った。

先週よりは少し余裕が出てきたけれどやはりしんどい。

どちらかというと精神的に。当たり障りのない会話が求められる。昼食は必ずTVのある休憩室で過ごさないといけないのがしんどい。昼のグルメ・ファッション番組が苦痛だ。被害妄想なのかもしれない。見なければいいものが見えてしまう。仕事中に急に胸が苦しくなり、泣きたくなる。どうしてこんなに脆いんだろう。運転してて、アクセルをベタ踏みして事故するそんな恐怖がよぎってぞっとする。少し大股で、前を向いて歩けそうかなと思ったら足元の地面が崩れてこけそうになったりして、小股でちょこちょこ様子見で歩いてる感じ。笑顔がぎこちない。

でも、昨日初めて少し前向きな気持ちになった。得意の音楽の話題で職場の先輩と仕事外で話せた。先輩はCDを貸してくれた。少し受け入れられたようでうれしい。少しだけどね。

先輩が貸してくれた犬式のCD。スペースシャワーTVでパワープレイされてるころからかっこいいなぁって思ってた。まぁ私は月桃ディスコが好きなミーハーですが。三宅さんは声に力があるよなぁ。あと、私はホーンセクションのあるバンドに弱い。

 

youtu.be